ひさびさテンションあがった。素材で。

今日、公式の素材投稿スレで、ぬおおおぉぉ!!な素材が出ていました。

ぴぽさん と言う方の素材です。320×240のマップチップで、色合いがすごく好み。
「JOURNEY SKY」は解像度640×480なので、使いたいけど、使えない。
でも、フォグ画像だけ、使わせていただきました。

ScreenShot_2010_0708_23_55_13.png



ScreenShot_2010_0708_23_57_16.png


一気に良い感じに!フィールドっぽい!!
さっきまで、フォグってなんすか?という知識だったのですが、なんともはや。

ステキ。

サンプルでは場所移動イベント一つ一つに変数操作で、フォグ画像(雲画像)を表示していたのですが、私は、ずぼらなので、フィールドマップに並列実行で表示しました。

そしたら、町に戻っても雲が出っぱなし!しぇ~!

さて、フィールドマップからの町、城、ダンジョン、への移動イベントに変数を元に戻す処理を付け加えましょうかね。


ぴぽさん。説明書きによると、”ウディタのマップチップ製作の習作として、作った”のが、この素材らしいので、今後の活躍を心待ちにしてます。

640×480のマップチップとか、ほしいです。
こんなステキな素材をありがとうございます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/99-5d73fea1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター