勝った

  • 2010/06/15 02:12
  • Category: 日記
勝った!!

海外でのw杯での初勝利。

韓国が出来なくて出来なくて、昔苦しんでいたことを、今日、日本が成し遂げました。

カメルーンは弱かった、とか、本田のトラップミスは運が良かったとか、は、ノープロブレムです。

よかった。あと2試合、心を込めて、応援できる。


しかし、岡田監督をぼろくそ言っていたことを、撤回するのはまだ先です。

今日の試合は、サッカーは何があるのか分からない、ということと、カメルーンが、予想以上に悪かったこと、日本代表が気持ちの面では良くなって来た事、が積み重なっての、1-0です。

何はともあれ、これで、w杯後の岡田さんの監督生命が続くであろうことは、人として、良かったです。
サッカーファンとしてはまた別ですが。
サッカー協会が責任を取らない、または、罪を犯さないですんだということが、日本サッカー界にとって良かったかは、別の話ですが、岡田武という一人の人間の人生にとって、今日の1勝は、大きかったと思います。

もちろん、日本代表にとっても。

くじ運良かったんだね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/75-b8bea6da

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター