スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詰めの詰め方

私は、製作段階で、

取り合えず置いといて後でしよう。というのは極力しないようにしています。
なぜなら、置いといたことを忘れてしまうからです。

そういう作り方をしてきたのですが、作りたいけど、解らない所だったり、めんどくて後回しにしたところというのが、やっぱりあります。

完成度90%というのは。ゴールまでのラスト10%が残っているのではなく、まだらのように、十数個の穴が開いている、それを埋めると言う意味です。

今日、ゲーム作っていて、その良い埋め方を見つけました。

旅の手帳 です。

手帳として、ゲームの進行度を表していくコモンイベントを作っているのですが、それが、一から見直していく作業とリンクしているのだと気づきました。

つまり、主人公の旅の手帳をきれいに完成させるように作れば、ゲームも一通り完成する、と。

てちょう

ぼかしてますけど、こんな感じで、これがきれいに埋まるようにイベント作って変数操作したら、ゲームもきれいに動くって感じですね。

埋まり具合が進行具合です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/72-dadb90ca

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。