

少しずつ

少しずつ、ウディタのゲーム製作進んでます。

ウディタ開発者のSmokingWOLFさんが、
冬はテンション下がりますね、という意味合いのことを
おっしゃっているのに、「うん、うん」と激しく同意です。

今日は、メニュー画面の調整をしていました。
私は、ドラクエが好きなもので、ドラクエのメニューが
やりやすいです。それで、自作のゲームのメニューもドラクエを
模して作ろうと思っています。
今日は、それをやってました。
テストプレイを重ねながら、「違う、違う、違う、よし。」
という感じです。

ドラクエは、特にⅢ~Ⅴがいいですね。
Ⅰ、Ⅱは、まだ、試用という感じですし。
Ⅵはドラクエっぽいパチモンみたいだな、と思いますし。
Ⅶで一番テンションがあがったのは、序盤に船で出発する所で、
あとは、「こいつら、助けてやらなきゃよかった」と
イライラしてた記憶があります。
そして、ラストは、船乗りですか?伝説の船乗りですか?
ふ~ん。
という感じでした。
ⅧとⅨは未プレイです。

ということで、自作のRPGは、ドラクエⅢ~Ⅴに、いっぱい
リスペクトな作品となる構想です。

ということで、今日の一枚。自作のRPGの登場人物。
船頭
伝説の船乗り
ではなく、主人公の故郷は離島で、船で次の町に行く必要があります。
そこで、この船乗りのおっさんが出てきます。
「俺を倒せば、タダで乗せてやるぜ。」
とか言う、熱いキャラです。

今日から、冷え込みが厳しくなりましたね。
皆さん、風邪など気をつけてください。
では、おやすみなさい。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/7-e74b45c2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

