大詰め

やっと、来ました。

最後のダンジョンを作り始めてます。

細かいところをつくるのは残っていますが、
これが終われば、マップほぼ完成です。

長かった。

長い旅だった・・・。

とか言って、過去を振り返ると、がんばったつもりになって
やる気がなくなるのでやめときます。

次回作:アーサー王のことを考えちゃったりして
なんだか、進みが遅いです。

ケルト音楽をBGMにして作業してます。

やっぱり良いですね。ケルト。

ケルト人が描く幾何学文様は縄文人のそれと酷似しています。
精神世界が繋がっているような気がします。
だから、ケルト音楽を聴いた日本人の多くが、
懐かしい・・・。とつぶやくんですよね。
懐かしくって当たり前なんですよ。
僕らのルーツはケルト人ですから。
少なくとも、
自分のルーツはケルト人だ!と思ってます。

だから、ケルト人の英雄、アーサー(アルトリウス)のゲームを
作らなきゃね。
アーサー王をモチーフにしたゲームは溢れていますが、
直球ストレートのアーサー王のゲームは無いですよね。
少なくとも、日本製では。

秋になったら、色々書きたいです。

ふぉっふぉっ。

開発日誌とは名ばかりの、ただの日記ですね。

今、製作中の夏のウディコンに出す予定の作品は
「友と見た旅の空」です。

ドラクエ3,4,5が大好きで、っぽいゲームをもっとした~い、
という私の願いを叶えるために作られました。
その過程で、私の趣味や、影響をうけた作品の残り香が、付け加えられていっています。

ヒロインは三人。三人と結婚できるルートがあります。

二人になりました。(2010・6・26)

申し訳程度ですが、三人目と結婚できるイベントを作りました。(2010・7・4)


そのうちの一人。幼なじみの
アカネちゃんです。

akane1.png


じゃ、ちょっとがんばりますかね。

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