

革離

墨攻を読み直しました。

革離かっけえぇぇぇぇぇえええ!!

ということで、ふぉとしょの練習がてら、
制限時間10分で描いて見ました。

kakuri.png

・・・・・。
これが、しょっぱい、という心情か・・・。

●以下、次に作りそうなゲームのネタの元となるかもな独り言。

MMF2でアクションゲームを作るとしたら、RPGのように
主人公を何人も動かせないので、一人になるんだよね。
フォーチュン・サモナーズはすごい!三人も動かせる!


墨攻みたいなシチュエーションなら、楽しいかも。

リーダーとして、指示を出しながら、敵の大群を防ぐ。

時に、差し向けられる暗殺者と一騎打ちをする。

いいかも。

革離は自分で色々と駆け引きをするけど、プレイヤーは
思いつかない人もいるだろうから、町を歩き回って
情報収集したら、次の手を打つヒントが得られる、みたいな。
時間との戦いって要素もあったら楽しそう。
だまっていても、時間が過ぎて行って、物事が進んでいく。
何かを命じると、行動を始めるけど、終わるまで一定の時間がかかる。
早めに手を打って置かないと手遅れになる。
日時によって状況が変化するから、対処法も変わっていく。

なんか、リアルタイム戦略シュミレーションゲームみたい。

一本道RPGのように正解が決まっていたらおもしろくないから、
最善の手はあるけど、それが出来なくても勝てるようにしないと。

としたら、味方の生き残り人数でプレイ評価が別れるようになるか。
エンディングをマルチにするといいね。

う~ん、他には・・・。
墨攻みたいに、罠をしかけられるといいね。
頼もしい味方がいたら、楽しい。
敵もかっちょ良く。

でも、戦争はかっちょ良く描いたらダメ。

墨攻のすごい所は、ゲロまみれの王子とお漏らし姫が抱きしめあってるところ。
すごい!
売れる気ないね。森秀樹さん!硬派すぎ!



しょっぱい絵だけではアレなので、

墨攻 8 (ビッグコミックス)墨攻 8 (ビッグコミックス)
(1995/10)
森 秀樹酒見 賢一

商品詳細を見る


ほんと、上の絵、1,2分で描けそうね。
ふぉとしょに慣れてないからだよ。ホントニソウダヨ・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/56-8ecf8daa

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

