

無意味

どんなに素晴らしい技術を持っていても、
どんなに素敵なアイディアを温めていても、
どんなに立派な言葉を並べ立てても、

完成させないと意味が無い。


ゲーム製作の話です。

色々と精力的に活動しているようで(実際しているのでしょうけど)
完成品が一つもないとしたら、その人がプレーヤーに与えた
楽しみ、喜び、感動はゼロです。

ゲームを作っているという過程を、自分たちが楽しんでいるだけです。

   アマチュアだから、それでいいのでしょうけどね。

だから、私は、作品を完成させている人をリスペクトします。
ウルフさんもスゴイと思いますし、藤田工房の、るいふさんも好きです。
さくらば結城さんも素敵です。

ゲームを作るのは、自己陶酔が目的ではなく、プレーヤーをゲームに
陶酔させるのが目的のはずです。

だから、私は、一つの作品も完成させていないゲーム製作者を
クリエイターとは認めません。

・・・よ~し!

がんばって、完成させよ~~!!

シロー
久しぶりに、絵でも、のっけますか。
九国伝 改め ”友と見た旅の空”で、仲間になるキャラ。
今週、このキャラのイベントをだいたい終わらせました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/45-be15c989

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

