スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばい・・・

夏のウディコンに向けて作成中のゲームの主題歌ほしいなぁと思って、初音ミクでググッてみました。

私は、初音ミクとか別にいいとも思ってませんでした。

小倉桂の曲を使いたいけどJASRAC調べたら、お金を払っただけでは使えない、小倉さんと連絡とって、使用を認めてもらい、契約することが必要・・・・って、無理です。

初音ミクは、ダンス系のイメージがあったので、「初音ミク、名曲、民族」で検索。

やたらと、ニコニコ動画がヒットしました。後で知ったのですが、初音ミク人気は、ニコニコ動画から始まったらしいですね。

そこで、文鳥(ふみどり)さんの存在を知りました。

すばらしい・・・・。

PIAPROのサイトを見つけ、会員登録し、文鳥さんのページに行きました。
10曲ちょっとくらい登録されていました。
どれもすばらしい曲でした。

その中の1曲、霧初音


霧初音 powered by ピアプロ

何度も聞いていると、不思議、初音ミクが可愛く思えてきてしまいました。
やばい・・・。

でも、この感じは以前にも感じたことがあります。

青春18切符で、鈍行列車にゆられゆられ旅した後、「てっちゃんの気持ちもちょっと解るな・・・。うん、鉄道、素敵だよ」

あの感じです。

文鳥さんの楽曲のおかげで、初音ミクを歌わせたり(DTMに限らず、イラストや動画も)、踊らせたりする人の気持ちが理解できるようになりました。

私にとって、文鳥さんの曲は、熊本と鹿児島の県境のスイッチバックです!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/42-95b05b81

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。