

少しずつ進行中

ゲーム製作、少しずつ進行中です。

640×480の解像度で、王道RPGを作っています。
この場合の王道とは、ベタと同義語ですね。
ウディタは640×480の素材が、まだとても少ないので、苦労します。
でも、「パッと見 320×240の作品と違うので目立てるぞ!」とか考えています。
付属のベースチップで作ると、雰囲気がかぶるので ですね。

ですが、同時にベースチップの内容の充実度を感じてもいます。
ベースチップだと、小物がたくさんあって便利です。
他のマップチップだと、カウンターがないとか、宝箱がないとか、ちょくちょく手が止まってしまいます。
究極、マップチップ自作したいんですけど、実力的に無理です。
素材屋さんは、すごいです。

それでは、今日の一枚。
ぶた1
ぶた:最初に主人公の仲間になる。


もちろん、ゲームの面白さの重要な点は、ビジュアル以外のところにあると考えています。
ですが、ベースチップの作品が多い中、異なるマップチップで作ることで、遊んでもらえるチャンスが広がるのでは、と思います。
とか何とか、ウディタ界(なんじゃそれ)の"ペーペー"が、偉そうに すみません。


皆さん、一週間お仕事お疲れ様でした。
では、よい週末を。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/4-4ac5c2d1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

