イラつくダンジョン

週末、一生懸命ダンジョンネタを考えました。
ファミレスで昼ごはんを食べ、ドリンクバーを行き来しながら、ダンジョンのアイディアをメモり、帰って、イベントを打っていたら、頭の中と違う感じだなぁ、と修正し...。

ああ、ダメな文章だ。こんな時間ですからね。

完成しました。いやらしい、イラつくダンジョン。

タカシ
いえ、これは、ただの敵グラフィックです。まぁ、イラつきますけど。

●ダンジョンの話
でも、あれです。理不尽な仕掛けはないですよ。
あくまで、頭を使わないとつまづく、つかっても、製作者のひねくれ具合がにじみ出ていてつまづく。という感じです。
この作業で、変数操作と動作指定の扱い方がレベルアップした気がします。

ダンジョン名は、”キタキュウの塔”です。

九国伝の世界は、九州の形をしているのですが、北九州市にあたるところです。
福岡にあたる”フの国”に反抗して、海賊が立てこもっています。

夏に公開したときには、キタキュウの塔に挑戦してください。
心地よいイラつきを感じてくださると作った甲斐があります。
                                by シコリカ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/36-f3b8a7e6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター