基本システム2

基本システム2を少し弄ってたのですが、描画と処理が分けられているので、いじりやすそうです。
手さぐりでやってます。描画を弄ることで、他の基本システムゲームとのかぶりを少しでも回避できたらいいなぁ、とか企んでます。
戦闘システムは、ルールの範囲内で様々な事が出来るので、なるべく退屈でないものにできたらいいなぁ、と思っています。

音楽を探して、muzieというサイトを見つけ、大嶋啓之さんを知りました。
氷石彩亜さん と クラシック を含め、BGMは申し分ない感じです。

RPGにおいて戦闘は大きなウェイトを占めるものですが、今回は生活感あふれるものにしたいと思っています。
戦闘を一度もしなくても、クリアできるように。ドラクエの様な進み方もできるように。
色々と妄想は膨らみます。
20111015主人公1
顔グラに映える絵 というのは難しいです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/318-7426eea1

Comment

へぼP

おおっ、何やら新作製作始動!?
来年のウディコンあたりでお披露目ですか?
ジャニスカみたいに会話イベント盛りだくさんだとたのしいな!wktk
  • URL
  • 2011/10/18 22:48
  • Edit

シコリカ

JOURNEYSKYみたいなのが好みでしたら、完成したら楽しんで頂けると思います。
ただ、制作が遅くなりそうな状況なので、のんびりとお待ちいただけたら嬉しいです。
  • URL
  • 2011/10/18 22:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター