

巡り廻る。

  • 2011/09/05 00:43
  • Category: 日記
最近、プレイしているのですが、私の人生で一番面白いRPGかもしれません。
私は、ドラクエ派でして、特に、3-5までが大好きなのですが、7で100時間プレイしたのが一つのゲームの最長プレイ時間だと思います。ドラクエでも、100時間は長くて、ブランドの魔力がなければ途中で飽きていたと思います。

巡り廻る。は今、プレイ時間80時間くらいです。wikiなどを見て、完全クリアまで、おそらく150時間くらいかかりそうです。
それは、私がゲームがあまり上手ではないということもあるのですが。

それでも、巡り廻った果てに、作者さんがどんな結末を用意しているのか、非常に見てみたい!そんな気持ちです。

次に作るRPGが 巡り廻る。 の影響を受けていることは間違いないです。

面白い!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/314-4b2ce5d8

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/09/05 21:32

シコリカ

上のコメントへの返信です。

クリアしました!長かったです。レベル90くらいで隠された洞窟に行って、雑魚敵に瞬殺されたので、ラスボスに行きました。

プレイヤーの行動が、ストーリーになる。
そういうゲームでした。
ロールプレイングゲームという言葉の意味合いぴったしでした。

たくさん遊んだので、次はがんばって作ります!
  • URL
  • 2011/09/14 18:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

