

ダンジョンのネタ

夏のウディコンを目指して作っているRPG
九国伝。

ダンジョンを作っています。全部で、10ほどのダンジョン数の予定ですが、ネタが・・・。
一つ一つのダンジョンに特徴を持たせたいと考えています。どんな仕掛けがあるでしょうか。
特に、目新しい仕掛けではなく、どこかで見た仕掛けで良いんです。
以下、ネタの列挙。

①暗闇で視界限定
②むっちゃ広い
③山。上ったり、飛び降りたり
④動く床
⑤パスワード
⑥イベントを動かして、指定位置に収めるとアクション
⑦無限回廊。(道順厳守)
⑧落とし穴
⑨スイッチ。on,offで扉開閉。etc.
⑩迷いのなんたら・・・(特殊アイテム使用で探索可能)
⑪隠し部屋

思いつくのは、このくらいでしょうか。
今、できているダンジョン3つで、①、②、⑤、⑪はすでに使っているので、後々のことを考えると20くらいネタが欲しい所です。
最後のダンジョンは、合わせ技で良いかな・・・。

ネタを探そ。


1つネタを思いついた。

⑫すべる床

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/30-9bc35628

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

