

ノスタルジックに浸るなら

夏の思い出。
それを思い出すことが今のゲーム制作です。
妄想にニヤニヤしながら。
告白イベントばかり浮かんできます。
十人十色の告白イベント。
恋愛シミュレーションにしないように必死です。
目指すは、ノスタルジックADV。
友情と淡い恋。
強い日差しの下 走り回った日々。
むせかえる夏のにおい。
蝉の大合唱。
友達の笑い声。

ラフのラフですがイメージ絵を描きました。主人公(男)とヒロインAとB
20114012懐夏イメージ1
制作で、今が一番楽しい時かもしれません。
ちょっとずつ、進んでいます。

追記にて、ネタ協力のお願いです。

☆☆☆☆☆☆

今回作っているのは夏休みを過ごすゲームなのですが、
夏休みのイベントネタがほしいです。
私も書き出しています。 祭り、花火、ラジオ体操、虫取り、秘密基地 など。
夏の小物ネタもほしいです。
私が書き出しているのは、カルピス、風鈴、かき氷 など。
夏休みゲームをするとして、こんなイベントがあったらいいなぁ、というものを挙げて頂いたり、夏休みに あんな思い出があったなぁ、というエピソードを挙げて頂いたりすると嬉しいです。切ないものでも、楽しいものでも。

今回のゲームでは、主人公を 男の子 と 女の子 から選べるように考えています。
それぞれ、頭良い、スポーツ万能、カッコいい(可愛い)の3タイプを選択できます。

ですから、それに応じて色んなタイプの友達と熱い友情を育んだり、淡い恋を経験したり、色んなイベントが作れたらいいな、と思っています。

みなさんのアイディア(夏の思い出)をイベント作りの参考にさせて頂ければと考えています。 
もし よろしければ、コメント欄から、お願いします。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/271-37dc73c0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

