アバター

史上最高の儲けを叩き出している映画:AVATAR見てきました。

◎感想
もののけ姫とSTAR WARS、FAINAL FANTASY、攻殻機動隊、ランボーを合わせたような世界観。

ストーリー
◎戦争で、足を失った主人公がオンラインRPGにどっぷりはまっちゃって、ホントの自分はこっちだ~!ってなる話。

結局、戦争で解決しかなかったの?人間のやることを否定するために、人間と同じ事しちゃってるよ?とツッコミを入れたくなる話でした。

◎映像
この作品に対する評価の高さは映像に対してでしょう。3D、頑張ってました。でも、思わず体が動いちゃったのは、催涙弾だけでした。

◎総評
伏線をきちっと引いて、それをきちんと使う。観客からしたら初めての世界を理解できるように説明する。間延びの無い編集。
3時間、長い、早く終わらないかな~、とは思いませんでした。

史上最も儲かった映画 + 3Dは映画館でしか見れない = 見てもいいかも。

ですかね。

ただ、3Dメガネがもうちょっと、付け心地が良かったらな~と思いました。
今、これを書くためにAVATARのサイトで紹介動画を見たけど、2Dの映像のほうが(3Dメガネ通して見るより)明るくて分かりやすいと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/24-c22831ab

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター