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ADVゲーム制作中

「冠を持つ神の手」というゲームをして、ちょっと ふっ切れた所がありまして、ゲーム制作してます。
21日の昼から作り始めて、夜に出せたらいいなぁ。そんな風に考えていたのですが、ダメでした~。
当然と言えば当然ですよね(^^)

今回は作戦を立ててます。名づけて、『美味しい物は後に取っておく作戦』
私は、ゲームの絵を描くと満足してしまうので、最初に他の部分を完成させる作戦です。
今日、テキストの部分、セリフと話の流れは完成しました!
素材探しも、背景とBGMは決定したので、残すは効果音だけです。
後は、システムとも言えないシステムと、打ち込み、グラフィックです。
24日までに完成させたいなぁ。

ゲームの題名:『英雄楢崎吾郎』
ジャンル  :連載型ADV
プレイ時間 :10分くらい

追記は、ネタを形にする、に関するつぶやき です。
◇◇◇◇◇◇

作りたい物のネタはどんどん溢れてくるのですが、それを形にするためには 今の自分の知識に、確証を持たせるための調査や より深い、広い知識が必要になって来ます。
それらを、丁寧にする事で、物語に説得力が付くので疎かには出来ません。でも、大変なんですよね。

豚汁 一つだすにしても、自分の作り方は正しいのか、レシピを調べたりするわけです。
溢れてくるネタを、腐らせずに使ってあげるには、キャパの大きな世界観の物を創るといいのかな、と考えました。
例えば、銀魂。結構なんでも有りで、色んなネタを使ってます。古い話ですが、モンハン ネタの話もありましたし。
銀魂の作者さんは、ネタの料理の仕方が素晴らしいです。
今日作り始めた連載型ADVは、舞台が現代なのですが、何でもありにして、色んなネタを使っちゃう場所にしようと考えたりしてます。

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