

シンプルに

  • 2010/11/30 19:02
  • Category: 日記
描いてみました。
なるべく線を少なく、色を少なく。
20101130.jpg
どうでしょうか?
鬼門だった肌色を(私なりに)強く塗り、ホッペや唇の赤みを無くしました。
なかなか良さげに描けてるんじゃないでしょうか。
世界名作劇場っぽく。

もう一枚
20101130ossann.jpg



シンプルに描くと、縮小しても線が崩れにくいという利点があるみたいです。

ちょっと考えました。無理に更新するのは止めます。明日から12月ですし、ぼちぼち マイペースでがんばりますっ!

以下、ゲームと関係ないお話。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

一枚目の少女のキャラは設定やらなにやらあるのですが、ゲームとは関係ない存在なので、追記に書きますね。

アカツキの空 という自作漫画に出てくるヒロインの一人です。
アカツキの空 は、ギリシャ神話をモチーフにしたアトラスという男が主人公の叙事詩です。
ギリシャ神話の物語は、西暦前2000年頃のアジアとヨーロッパのせめぎ合いを描いた物だった、という設定で歴史絵巻的にチョコチョコ描いています。もう10年くらいになるでしょうか。とびとびなので、ホント亀の進行です。

ウディタに触り始めてからは ほとんど手を着けていませんが。

ゲーム制作は様々なものが求められるので、色々な創作の能力も上がるのではないかと思います。
ですから、ウディタのゲーム制作が一区切りしたら、こちらに力をいれたいなぁと考えています。

ギリシャ神話は登場人物が多くて、把握する事すら難しいですね。ですが、ティタノマキア、ギガントマキア、テュポンの襲来、とイベント盛りだくさんなので、楽しそうです。
群像劇って良いですよねっ。色んなタイプの格好良さ、可愛さ、美しさ、強さ、を描けるようになりたいなぁ。

これを書きながら気付いたのですが、自分の実力が伴わないので成長するまで寝かせていたのかも知れないなぁ、と思いました。
もう少し、寝かせる事になりそうです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/214-63bcf287

Comment

粗雑

 第二回ウディコンの作品『JOURNEY SKY』を拝見し、
 この情緒豊かで力強いゲームを作る方はどんな人なんだろう?
 そんな興味に突き動かされて訪ねてきました。はじめまして!

 新しいイラストからも、JOURNEY SKYの画風からさらに洗練されていくものを感じます。
 世界名作劇場のタッチ……いいですよね。あのけれん味のない可愛らしさは、つい手にとって眺めたくなる、落ち着いた趣を感じさせます。
 氏のゲームにも、ふっと心がほころぶ、優しい情緒があふれています。
 シコリカ氏の新しいゲームづくり、楽しみに待ってます!
  • URL
  • 2010/11/30 21:16
  • Edit

シコリカ

粗雑さん。はじめまして。
プレイと感想、ありがとうございます!
そんな風に言って頂けて嬉しいです。
JOURNEYSKYはテストプレイヤーさんからは、下ネタのオンパレードと言われていたのですが・・・(^^;)
世界名作劇場やPixarのような優しい感じが大好きなので、本当に嬉しいコメントです!
JSは、会話は別として、個人的な趣味に走りすぎた所があるので、次回作はもっとプレイして下さる方を意識して作りたいと考えています。
絵も、ゲームも頑張ります!
  • URL
  • 2010/11/30 23:24
  • Edit

J

こんばんは!
JOURNEY SKYめっさおもしろかったです

下の絵・・・
なんかロミオの人買いっぽくてコワイですね

私はアンジェレッタが好きです
あの病弱な感じが
  • URL
  • 2010/12/01 19:54
  • Edit

シコリカ

プレイして下さって有難うございます!
めっさ嬉しいです!(^^)

ロミオの話を私に振ると、ものすごく語りだしますよ!!!

死神ルイニ。悪い奴でしたね!ロミオが自分を売る時に、文字が書けないので”×”(バッテン)のサインをするのが印象的でした!あれが、最終話で ロミオが子供に教えてる”georgeo”と繋がってるんですよね!
それほど立派になったんだ!と。

私もビアンカよりもアンジェレッタ派です!さよなら僕の天使 ですから!屋敷に忍び込んだ時に階段で倒れて、『ロミオ大好き』というシーンとかドキドキしてました。ロミオは真顔で『僕もだよ。アンジェレッタ』と答えるんですよね。カッコいい!
あんなふうに、邪気のない純粋な愛を描けるようになりたいです。
ですが、最近はニキータの良さも分かるようになりまして、歳をとりました。
もっと語りたいですが、ドン引きされると困るので自重します。

もう十分ドン引きされてるよ!!

ごめんなさい。コメント嬉しかったです。
ぜひ、またここに遊びにいらしてくださいね。
  • URL
  • 2010/12/01 23:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

