

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄~!!!!

  • 2010/11/21 11:17
  • Category: 日記
たま~には、今作っているゲームのお話。

私は、元々、ゲーム制作から創作を始めたのではないので、作り方がちょっと違うようです。
キャラとストーリーありきでゲームを作ってます。
多くの方は、面白そうなゲームシステムを考え、それを実現するために制作しておられるのでは・・・。

私には、できません。既存のゲームよりも面白いシステムを考え付かないんです。(><)
それで、もっぱら システム的にスタンダードなものとなり、個性を出すのはキャラとストーリーになってしまいます。本当に、ゲームとして新しい面白さを表現しておられる方は凄いと思います。

最近は、そんな、キャラとストーリーという面も、侵食されていってます。

題名にあるように、JOJOから影響を受けまくっているのです。
DIOは強烈過ぎるキャラです。JOJOの主人公はDIOですよね?(^^;)

えーと、今作っているゲームがJOJOの影響を受けている、というお話でしたっ。
ですが、ネタは最小限に抑えたほうが絶対良いのですよね。ネタ満載のものを作りたかったら二次創作でいいと思ってます。そこはかとなく香る影響を感じるのが素敵な作品。


p.s.
私は、時々、ワルノリしてふざけたことを書いたりするのですが、それによって、相手がショボン・・・となると、あわわ・・・となるような 小心者です。
じゃあ、ワルノリするなよ!と思いますが・・・・・・ワルノリ好きなんです!(`・ω・´)
という どーでもいー話。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/205-6ee3dea1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

