スポンサーサイト


徒然なるままに④

このごろは徒然なんて言って、実の所 人様のレッド・クラシック・パンツで相撲をとっている訳で。
・・・ん?なぜ、相撲をとるのに まわし ではなく、フンドシ なのでしょうか。
ちょっとググってみますと、その理由の代わりに、『人の褌で相撲をとる。洗わずに返す』と出てきました。
洗って返そうよ(^^;)

というわけで、今日は、徒然①で少し触れていた作品

『ごぽごぽ』

錆付いた銀 の ヒキガネ さん の最新作です。
最新作なので、スクリーンショットは無しにしました。

感想は追記から。
『ごぽごぽ』

プレイ時間:1時間弱くらい。Run Time Party!! 2 参加作品です。
作者さん曰く、『少年がどきどきのスクールライフを送る恋愛アドベンチャーです。
立ち絵もついてるよ!』
だそうです。
この言葉に偽りは無く、ヒロインと徹底的にいちゃついてくれます!
ただ、このいちゃつきが、決してこちらの嫉妬を掻き立てるものではないのです。
なぜなら、主人公がヒロインにベタぼれだからです。
おく手の主人公は、大好きだけど、紳士にヒロインを愛します。その姿に、思わず応援したくなるんですね。
そして、ヒロインのスーちゃんが ものすごく、とっても、ひじょうに、すばらしく 美しい!


カーシル(アリビオンの盾の主人公)は、『いや、別に恋人とか思ってないから。僕らはまだ若いし、将来の話だよね』とか思ってそうな感じが やな奴なんですよね。いえ、彼はすごく良い奴なんですが、ユサとの絡みに関しての話です(^o^)いえ、ホント カーシル嫌いなんじゃないんですよ!ユサが好きなだけです!

ごぽごぽ の主人公は
こちらが恥ずかしくなるくらい ど真ん中に豪速球を投げてきます!耳まで真っ赤にしながら。

シンプルな自作戦闘に挑戦されているのですが、ここにも、ヒキガネさん特有の 気遣い が溢れています。
ビジュアル的に理解できるように配慮された画面によって、ほとんど戸惑う事無くプレイできます。

そして、私が押すのはこのゲームのテキストです。
本当に素晴らしい!ヒキガネさん曰く、”じっくりコトコト煮込んだ言葉たち”
ほんと、味がしみてます。
具体例は挙げませんが、私は、この言葉たちによって、しびれ、にやけ、笑い、涙しました。
まるで、Pixarの短編を見た後のような、清々しい喜びを味わう事が出来ました!

素敵なゲームをありがとうございました!

おまけ:スーちゃんイメージ図
sutyan.jpg
このあたりが今の私の限界ですが、脳内では、もっと可愛いんです!未プレイの方は是非!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/203-65788fc2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

