徒然なるままに③

あの人もこの月を見てるかな
と、ユサは、月を見上げたりするそうです。
『あの人』というのは、もちろん主人公であり、主人公だと言うことはプレイヤーであり、プレイヤーだと言うことは、のことなのです。
yusa.jpg

はい。昨日の アリビオンの盾をひきずっています。
それほど、私にとって素敵なゲームでした。

『アリビオンの大訓練会』
をプレイさせて頂きました。
感想は追記から。ネタバレがありますので、未プレイの方はプレイした後でご覧下さい。30分くらいでクリアできます。
『アリビオンの大訓練会』
ScreenShot_2010_1118_16_43_51.png

今回は、戦闘も無く、キャラたちが繰り広げるコントのようなストーリーを楽しむものとなっています。
プレイ時間30分くらい。
ナゴさんのテキストとキャラチップやウェイトの扱い方【間(ま)やスピード】のセンスの良さを堪能できます。
そして、悔しいですが、最後には笑い以上のものもいただけます。

私にとって嬉しい場面が、いくつもありました。
例えば、
ScreenShot_2010_1118_15_35_39.png
前回のあらすじ。これだそうです。確かに間違ってないです。ロギンス、真顔で(^^;)

ScreenShot_2010_1118_16_00_45.png
昨日、こんな良い厨二病は初めてです。と書きましたが、今回はもろ出てくる場面があります!カーシルが素敵。

そして、『盾』以上に カーシルとユサの二人がいちゃつきます!!
ScreenShot_2010_1118_15_54_09.png
二人っきりで赤面したり。

ScreenShot_2010_1118_15_51_27.png
ちちくりあったり!!!

ScreenShot_2010_1118_15_47_20.png
一線を越えようとしたり!!!!

ScreenShot_2010_1118_15_56_36.png
でも、ユサちゃん。カーシルは本当はこんなやつなので、目を覚まして下さいな。

※こんな風に書いてますが、私は、カーシル好きなんですよ。二人の関係がじっくりと進んでいくのを応援してます。★カーシルは嫌われるというよりも、嫉妬やねたみの対象になりやすい人だと思います。彼は、誰かから きついことを言われても、言い返すことなく、実力行使するわけでもなく、その場を去るような人なので 悪口を言われ易いタイプかも知れません。また、彼は、自分から厚かましくしてまで仲良くなろうとはしないという意味で 自己主張が弱いので 少年漫画の主人公タイプではないです。ですが、仲間の色んな個性を受け入れ、リーダーを任されたらちゃんと果たす。責任感も決断力も持っている、魅力的なキャラクターだと思ってます

楽しい時間を過ごす事が出来ました。ナゴさん、ありがとうございました!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/202-d2db4d80

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター