

更新。更新。

とにかく、更新しなければ。
との気持ちで、書いています。(夜中の2時)

ですが、ただ漫然と書くだけでは退屈なので、
絵の練習とともに、面白いものの紹介を。

コピー ~ 091209アシェラッド

今回は、アシェラッドを描きました。
あまり、時間をかけすぎると、重荷になって続かないので、
10分、計って描こうとしました。

だめでした。

30分以上かかって、これです。

アシェラッドは、「ヴィンランド・サガ」という漫画の登場人物です。
幸村誠さんという方が作者です。
絵が上手い!

絵の上手さには、二通りあると思います。
「描き込み型」と「描かない型」です。
思いつく方を何人か挙げてみると、
描き込み型 には、井上武彦さん。小畑健さん。たなか亜希夫さん。
描かない型 には、芦名野ひとしさん。藤子・F・不二雄さん。
という感じでしょうか。

幸村誠さんは、描き込み型ですね。

ヴィンランド・サガは、1000年前のヴァイキングのお話ですが、幸村誠さんは、「ヴァイキングが、どうやってお尻を拭いていたのか資料がない。」
とか書かれていて、 そこまで気にしますか!?(でも、その辺りにクオリティの高さが出るんだろうなぁ) と思ったりします。

何百万部か売れていますが、もっと評価されて良い作品だと思います。
幸村誠さんの作品のテーマは、どれも、「愛」です。

上手な方の絵を模写したら、いかに自分が下手かが分かりますね。
でも、幸村誠さんも、初めから上手だったわけではないはず!
がんばります。

ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/2-48b8212a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

