スポンサーサイト


楽しいは正義

  • 2010/11/09 02:11
  • Category: 日記
我ながら つまらない事をだらだらと書いているので、追記に入れました
2010年11月11日
可愛いは正義 と誰かが言っていたのですが、それには、男として同意できません。

可愛い女の子ほど、腹黒いと思っています。いえ、根拠も何もありませんが。

可愛かろうと何だろうと、我ままで、感謝心の無いやつは腹が立つのです。ツンデレでもです!

ありがとう を素直に言える人は素敵です。おそらく、その人は謙遜であって、私は謙遜な人とお近づきになりたいのでしょう。同性でも、異性でも。だって、謙遜な人は、共にいて清々しいじゃないですか。

ええ・・・。大きく話がずれましたが、題名の『楽しいは正義』について。

楽しいから笑う、ではなく、笑うから楽しい。という言葉に尽きると思います。

楽しいことが無ければ笑わないのか、というとそうではなく、苦境すらも楽しめる、笑える、そういう人こそが、魅力的であり、笑えるからこそ、何だか楽しくなってくる、と言いますか・・・・・・。

私は、どうもイメージ先行の脳なので、文章で適切に表現するのは難しいです。頑張れば出来るのかもしれませんが、自主的に書く文章でそこまで頑張ろうとする意欲が湧きません。

つらつらと思いつくままに打ち込む文章は、例えて言うなら千鳥足ですね。その内容は、酔っ払いの戯言です。

ですが、酔っ払いは日頃言えない事をここぞとばかり言ったりするので、その人の真実がそこにあったりするのです。多分。

ええ・・・。楽しいは正義 の話でしたね。(^^)
ふと振り返ると、私が、普段の生活でも、ネットの活動上でも、仲良くしていただけたら嬉しいな、という方は、
能力や実績のある方ではなく、自分の今ある状況を楽しんでいる方が、多いように思います。それは、状況が楽しいのではなく、状況を楽しんでおられる方、と言いましょうか。状況に左右される事無く、時には喜び叫び、時にはグレてみて、受け入れる方と言いましょうか。

はい、まとまりませんね。(^^;)文才が欲しい。または、推敲を苦にしない情熱が欲しい。

文章でまとめる事ができないので、私は絵を描くのです。そして、今日は、ちょっとDominoに触ってみました。

メロディーは溢れるほど思い浮かぶので、それをいかに洗練された形でアウトプット(編曲)できるか、が勝負ですね。

文章で表現しきれない事を、絵や音楽で補間する。その逆もしかり。その全てを自分で選んでいいのですよ!ゲーム制作って素敵でしょう!(なんの脈絡も無く、突然)

私にとってゲーム制作は、文章、絵、音楽、がメインのようで、システムは、まだ おまけ的要素のようです。

だったら、アニメ作れよ!  ・・・その通りです・・・。
ですが、そんなゲームがあってもいいじゃないですか。
決して、アニメを作れないからゲームを作る、というふうにはならないつもりです。

プレイヤーが、より、主観的に関わる事が出来るコンテンツ。それが、ゲームだと思っています。アニメは見るだけ。

うーん・・・。脈絡なさすぎですね。

可愛いは正義 と誰かが言っていましたが、そうではないです。

楽しいは正義です。

嬉しい時、素直に笑いたい。苦しい時、未来の希望を見据えて笑いたい。人の幸せを見た時、共に喜びたい。
人生は喜びと楽しみに満ちている。

誰でも、そんなふうな生き方をしている人に、魅かれるのではないでしょうか。




あれ。なんの話でしたっけ?(^^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/192-947a26bb

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

