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2月にウディタのイベント?

タイトルにありますように、2月か3月頃に、ウディタ新聞関係のイベントがあるらしく、それに向けて、脳内にあった作りたかったゲームを 作っています。

ディズニーの 眠りの森の美女のような、王子がお姫様を助けるために戦う、的な王道ファンタジーを作りたいな。
耳をすませば の時計の物語もいいな。
という思いから始まり、次のようなコンセプトをもうけました。

①コテコテのものを作る
②素材は可能な限り、お借りする
③100時間で作る

一番の鬼門のシステムは、ふぁるこむ さんが、ARPGの講座を書いて下さっていて、最低限どうにかなりそうです。

今決まっている要素は次の通りです。
☆ベルトスクロールARPG
☆BGMはバッハ
☆OPとEDはフローティング・フレーム・ディレクターシステムを試みる。

昨日、数時間かけて、こんな感じになりました。
ScreenShot_2010_1025_02_08_13.png

下の黒いスペースに、HPや武器などの情報を視覚的に入れることや、上に、場所名などの情報を入れることをしなければいけません。
フォグや遠景の使い方も、効果的に出来るようレベルアップしたいです。

ストーリーは さっそく 王子が主人公ではなく、助けに行くのも お姫様ではないという 変わりようですが、大筋は変わらないので安心です。

雰囲気をつかむためにイメージ・ボードを描いてみたのですが、これ以上描けないので、おそらくゲームで使うと思われる絵を最後に。旅の目的地を臨む主人公です。
mokutekitiwonozomu.jpg

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  • 2010/10/28 18:46

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