スポンサーサイト


返信

  • 2010/09/14 15:50
  • Category: 日記
かんっえうんあ さんへ


はじめまして。 存じています。
フカフカ物語、プレイさせて頂きました。好きな作品でした!
ただ、私は謎解きが苦手で、途中で詰まっていて未クリアです。
館で色々して、像の階段が出現した後で詰まっていました。

仕掛けやシステムが本当に すごく、『これくらいシステムを組む力があったら・・・』と羨ましく思っていました。
 ゼルダの伝説~神々のトライフォース~ を思い出した作品でした。


★クリアして頂いてありがとうございます!

”最後までプレイしてしまいました。” という表現、とても嬉しいです。
かんっえうんあ さんが、もし、ヴァージョン1.08をプレイしてくださったのでしたら、それは、ウディコンに最初出したものと かなり変わっています。
 当初のものは、戦闘スピードが遅く、最初の島を出るまでに2倍の時間がかかり、キタキュウの塔や、カルデラの洞窟は もっと厳しい(プレイヤーに優しくない)ダンジョンで・・・と、最後までプレイするのに非常にエネルギーを要求する作りとなってしまっていました。

 何が、言いたいのかといいますと、クリアして頂いて、嬉しい!ということです。ヴァージョンアップの努力が報われた思いです。


 演出面の事を、褒めて頂いてありがとうございます。私は、絵が好きなので、演出面に自然と力が入るようです。『本当にしたい事は、アニメを作る事なのではないですか?』と言われることがあります。・・・(^^;)何も言えません。


 ゲーム的に凝ったつくり という点では フカフカ物語が素晴らしかったと思っています!

ウディコン参加者、創作する者として、こちらこそ よろしくお願いします。
かんっえうんあ さんは、ホームページやブログなど しておられないのでしょうか。ウディタを使う方たちは、結構な方たちがツイッターをしています。それぞれ使い方は異なりますが。
私は、今はそこで 励まされたり 和まされたりしながら、創作を続けています。
かんっえうんあ さんも ちょっと覗いて、良さそうでしたらどうでしょうか。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/167-548b9eb8

Comment

かんっえうんあ

シコリカ様
お返事ありがとうございます。

フカフカ物語をプレイして頂いていたとはとても感激です。
おっしゃるとおりゼルダをリスペクトして作った作品ですw(マリオも)
シコリカ様はドラクエをリスペクトしているのですね。
音楽もクラシックですし、性格診断などいろいろドラクエっぽさがでています。

プレイしていただいたのはヴァージョン1.08でしょうか?(フカフカも1.08が最新ですw)
私も最初は不親切な箇所が幾つかありまして、謎解きの面でもヒント機能が強化されています。
像の所まで行ったのならば、後はボスの鍵を1Fの一番左奥の部屋でとる事ができますよ。

プレイする側の立場を考えて作るって非常に難しいですよね。
私がプレイしたJOURNEY SKYはヴァージョン1.08でした。
バランスで特に気になった点はないですよ。(83点でした)
裏ボスが非常に強いですが・・・w

シコリカ様の絵を見ていると好きで描いているのが非常に良く分かります。
絵は私も好きで描くのですが・・・ウディタだけでも非常に労力を使うので割愛していますw(怠け者)
EDに余裕があったら挿絵でも入れたいですね。
ゲームってシステムやテンポ、バランスも大事ですがムードと言うかプレイする側を引き込む演出は凄く大事ですよね。

ツイッターの事ですが、実は一人で創作していると非常に孤独というかしんどくて・・・。
一人とても親切なテストプレイヤー様がいて、凄く助かっているのですが、ツイッター・・・考えて見ますね!
誰かがプレイしてくれる事を期待して創作すると意欲が向上しますし励まされますよね。
  • URL
  • 2010/09/15 17:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

