

すみません

  • 2010/09/01 01:26
  • Category: 日記
 今日は、一日中 仕事があって、帰ってきたら、ちょっと好きなことをしようと思い、絵を描いていました。

 タイミングを見計らっているので、まだ公開していないのですが、セイさん の『サラッとお宝争奪記』の登場人物、スカーレット と その執事デイビッド を描いていました。

 セイさんに対する、感謝と支援の証となれば、と思っています。

 スカーレットを私は好きなのですが、なぜ好きかと言いますと、彼女が ”おバカ”なキャラだからです。
 私が描くキャラクターは どうしても影が見え隠れします。アカネにしても、シローもイヨも、皆、性格は明るいのですが、何らかの悲しみを背負ってます。これは、特に意識したわけではないので、私のクセだと思います。
 根が暗いのですね。
 だからこそ、おバカなスカーレットを、とてもカワイイと思うわけですね。
 ですが、馬鹿 も おおバカ も私は嫌いなので、絶妙なコースを通って私の心を突き刺したキャラなのだと思います。

 まあ、例に挙げるなら、『YAT安心宇宙旅行』の カネア もそうです。

 スカーレットに、『サラ!あんたは本当に おバカね!』と言って欲しいです。ですが、スカーレットは、もう少し熱血タイプのようでもありまして・・・。そのあたりは、男の得意技 ”妄想”で解決するわけです。

 明日からは、報告頂いた バグの修正をしますので。また、セイさんにお見せした後、こちらでも、絵を貼り付けたいと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/154-cafe5ef8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

