

ADV色が強く。

『JOURNEY SKY』 どんどん先に進めるように修正中です。
時間が無くってクリアできない方がいるのなら、つまんない部分は どんどん省いて進める方がいいんです。プレイ時間当たりの楽しみが より凝縮していた方がいいんです。

ですが、それで気をつける点があります。不自然にならない という点です。

●今回の話。
 ① 敵を倒すためにレベル上げが必要です。
   そのために、戦闘をしなければなりません。
   戦闘がおもしろくありません。
 ポイッ!
    Σ(T□T)!!

 とならないために、なるべくレベル上げをしなくても進めるように調整しています。
 と言っても、敵が弱くなったり、主人公がやたら強かったりすると興冷めなので、いかにコジツケテ、戦闘以外でレベルアップさせるか・・・、という調整をしました。

 例えば、最長老様に潜在能力を引き出してもらったり、瀕死の状態から帰ってくるとムッチャ強くなる という感じです。

 それに、似たようなことをイベントとして挿入しています。

 ② 国、町、ダンジョン が、何処が何処だか分からなくて、何をしたらいいのか分からなくなった。
 というご意見を頂きました。それで、
  ・世界地図に地名を書き込む。
  ・マップに入ると、地名が数秒浮かび上がる。

  世界地図

 という修正をしました。これで、ここが どこなのか、どこが そこなのか。少しは分かりやすいと思います。

 他にも、故郷の人の会話パターンを少し増やしたり、ニートエンドを突き進む主人公にアカネちゃん が語りかけたり、敵の強さを微調整したり、どのくらいの強さになってから、先に行った方が良いよ と警告してくれるセリフを作ったり、色々 修正しています。

 プレイ時間も グッと短くなっています。まだ、修正後のテストプレイの途中ですが、おそらく、

 プレイ時間10時間前後 から、 プレイ時間 5,6時間 になると思います。

 やり込みたい方は、10時間以上遊べることは保証します!

たくさんの方のアドバイスによって、少しずつ面白くなっていくので私も嬉しいです。

というわけで、今日のまとめ。

 『JOURNEY SKY』 プレイにストレスを感じてクリアできなかった方。26日に幾らかマシになったヴァージョンが出ます。よろしければ、そちらをプレイして頂き、クリアしてもらえたら、嬉しいです。
 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/144-ab4b0e42

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/25 21:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

