ウディコンについて⑤

  • 2010/08/20 10:11
  • Category: 日記
今回は また、手前味噌な話題です。

『JOURNEY SKY』 エンディングを見て下さった方の感想をお聞きしますと、有り難いことに とても良い感触です。
そりゃあ、気に入って下さったからこそ、10時間前後も付き合って下さったのでしょうが・・・。

ですが、―今から当然のことを書きますが― たくさんの方のご厚意や助けがあって、完成したのです。

●素材を使わせていただいた方々
 誰そ彼亭   melさん  pochiさん
LooseLeaf&First Seed Material  甘さん
 すきまの素材  タクミさん  クラシック名曲ライブラリー
PurplePlunet  WEB WAVE LIB ~音と声のOnLine素材集~
 魔王魂  背景素材店  Fumidoriさん
 もやしほわいとさん

 他にも、コモンイベントを使わせていただいた方々や、ウディタ基本素材集の有志の方々。

 本当に感謝します。

 例えば、アカネと夕焼けを見るシーンなどは、私の稚拙な絵を、背景素材店さんの素晴らしい夕焼けの画像が支えて下さっています。
 フィールドで、クラシック名曲ライブラリーの 質の高い音源のボレロが流れるだけで、「おっ、いいねぇ」とプレイヤーに好印象を持ってもらえます。
 640×480の画面でゲームを作る際、FirstSeedMaterialさんのマップチップや、誰そ彼亭さんのキャラチップがなければ、こんなキレイな画面はできませんでした。
 私は、おばあちゃんのキャラチップを作ったのと、ちょっとだけ手を入れて 主人公、アカネ、バッキ、イヨのキャラチップを完成させただけです。

 JOURNEY SKY の売りは、キャラの会話 だと思っています。もちろん、そこは、私が作りました。ですが、音楽やグラフィックがレベルの低いものだったとしたら、キャラの会話を楽しむ以前に、やる気が削がれてしまっていただろう と思います。

 やはり、全てにおいて 支えていただいているのです。

 ただ一点。JOURNEY SKY で使わせていただいている素材は、お願いすれば誰でも使える素材です。それを私が見つけ、選び、組み合わせた ということにおいて誉めて下さるのであれば 嬉しいです。

 トータルコーディネートで良い雰囲気を作ってるのは私です (*^ω^*)

 あれ? 最後に印象悪いなぁ。

変な感じになってしまいましたが、今回お伝えしたかったことはこれです。

 改めて、素材を使わせていただいた皆様に感謝したいです。

 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/139-b0d463f6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター