

ウディコンについて②

  • 2010/08/19 00:36
  • Category: 日記
二回目は手前味噌のお話。

JOURNEY SKY の感想を頂いて嬉しい限りです。

・ヒロインたちを差し置いて、バッキが一番好きなキャラだった。
 という感想を読む機会がありました。これは、本当に嬉しい感想です。バッキは基本、無理やり仲間になり、なったが最後、二度と離れないキャラです。ですから、バッキの言動が嫌いな方は このゲーム自体を嫌いになってしまうようなポジションにいます。そのバッキを好きだということは、JOURNEY SKYを好きだと言っているのと同じことに聴こえるのです。
 バッキは本当に良い奴です・・・。

  プレイヤー (・o・)「銀さんみたい」
   作者    (゚ω゚) 「・・・えっ?」
  プレイヤー (・o・) 「銀さんのパクリっ!♪銀さんのパクリっ!♪!」
   作者   (゚ω゚;)  「はわわわぁあぁあぁああああ!!!!」

 客観的に見て 確かに、銀さん果汁70%くらいのキャラです。確かに、当時、銀魂にはまっていました。確かに、銀さん大好きです!!
でもですね。
銀さんだって、スパイク・スピーゲルに似てるのです。スパイクだって、ルパン3世に似てるのです。ルパンにいたっては、実在の人物(?)ルパン1世に似ているのです。孫だったかな?
だから、何に似ている なんて事を言うのは、ナンセンスなのです。そりゃ、バッキが木刀振り回して、宇宙人(アマント)ぶっ倒すような話だったらアウトだと思いますよ。
それに、空知先生はオマージュの天才ですから、その辺について、あーだこーだ言うような、小さな方ではないはずです。
 だから、
銀さんに似てるという言葉は、最大のほめ言葉です!

 バッキを好きになってくれて、ありがとう。
 でも、アカネ、イヨ、シローも好きになってね。(o^∇^o)ノ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/135-56c58d77

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

