スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の手紙

  • 2010/08/16 11:12
  • Category: 日記
8月はウディコンのためにテンション上げっぱなしで、色々な用事もありましたので、ちょっと、力が抜けている状態です。こんな時には、流す音楽の音量も高めになります。
今の私は満身創痍ですので、死んだ魚のような お目めをしていると思いますが、見えないので大丈夫ですね。




『ウディコンに去年の暮れくらいから、力を入れてきました。

あの時は、全くの初心者でした。
PNGって何? 変数って何? ウルファールさん なんで、二人いるの?
アップデートされた機能使いたいから、一から作り直さなきゃ。という初心者でした。

今でも、初心者みたいなものですが・・・。これは、謙遜でも何でもなく、私は本当はATBの戦闘にしたかったのですが、出来なかったのです。裏ボスとの戦いも、ラスボスを倒さなくてもできるし、ゲームクリア変数の操作も上手くできなかったし、もう少しでいいので、システム的な技術が欲しいです。

ですが、システムを自作できなくても、面白いゲーム(RPG)は出来ます。

面白い物語を作る方法。キーワードは、”人”です。

人を描いているモノは面白い。私はそう思っています。
それは、私が大好きなイ・ビョンフンの作品で、度々発せられるメッセージです。
最高の力は、人です。私たちが関心を持つものは、人です。
人の力は か弱いものですが、人の理知は、他のどんな生き物よりも高く、人の感情は、他のどんな生き物よりも深い と思っています。

そんな事を いつも意識してゲームを作っていたわけではありませんが、おそらく 常に思いの底にある気持ちなので、JOURNEY SKY も、人を描くことが中心のゲームになっていると思います。

ですから、これまで、応援、感想、バグ報告などをしてくださった方は、そういう部分を共有できたのだ と、とても嬉しく思っています。

これは、皆さんへの感謝の手紙です。そうは見えないかもしれませんが、そのつもりです。
本当にありがとうございます。
どうぞ、JOURNEY SKY 楽しんでください。』

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/133-1eb3b2ea

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。