テストプレイの結果

~昨日、テストプレイヤーの友人に感想を聞くことができました。~



友人:「あ、しましたよ!」(^-^)

シコリカ:「・・・ど、どうでしたか?」(;・ω・)

友人:「いやー、びっくりしましたよ。全編通して下ネタで溢れてるじゃないですか!(o^∇^o)ノ

シコリカ:「え?」(ノ゚ω゚)ノ(あれっ?田舎者の少年が勇者を目指して旅する真面目なお話だったよね・・・)

詳しく聞いて見ると、確かにギャグ受け持ちキャラが下ネタ連発してました・・・。

どうも私の中で、気づかないうちに ”ギャグ=下ネタ” の図式を完成させてしまっていたようです。

・・・これでは、精魂込めて、変態ゲームを作っていたことになってしまう・・・。

少し前に、
「ゲーム製作は、どうしても性格がでてしまいますよね~。特に最初のゲームは名刺代わりになると思います。(っ´∀`)っ」
とか、書いたことがあるのですが・・・。私の名刺には、変態の文字が色濃く・・・。

にゃ~!!下ネタ好きの紳士淑女の皆さん!「JOURNEY SKY」はあなたのような方のために作られました!ぜひ、遊んでやって下さい!m(TωT)m



友人は、かなり丁寧にプレイしてくれているらしく、クリア想定時間8時間のゲームなのですが、5時間くらいで全体の1/3くらい進んでいる時点の感想でした。「これ、気づいてくれる人いるのかなぁ、死にイベントになるだろうなぁ」というものも、ことごとく見つけてくれる素晴らしいテストプレイヤーさんです。
他にも、とても参考になる意見を言ってくれたので、これから、調整が大変です。自分では気づかなかった問題点を教えてもらえるというのは、とてもありがたいことです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shikorika.blog13.fc2.com/tb.php/104-3db57024

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター