

今日の発見

  • 2013/01/26 23:46
  • Category: 日記
今日、とある観光地にいったところ、風がとても強く、難儀しました。
ですが、曲り角を曲がると、急に風が止み、楽になりました。

少し進んで、また、いくつか曲り角を曲がると、強風が襲ってきました。

ああ、この強弱をゲームのダンジョンで表現できると面白いかもな、と思いました。

※方角によって風の強さを予測できて、それに対処できる、と良いかも。
 でも、それが作業にならないように、対処しなくても貫けるようにすると良いかも。
 実際、対処しようがなかったし。
 それによって仲間の反応があると面白い?

ボードゲーム

  • 2013/01/19 19:25
  • Category: 日記
カタンの開拓者 というボードゲームがとても面白くて、RPGにカタン要素を取り入れたいな、と考えていました。
今日、ほかにもたくさん面白いボードゲームがあることを知り、いろいろ知って、色々取り入れたいと思いました。

主人公が勇者になるだけでなく、領主になったり、農民になったり。

愛する妻を隣に、子供を腕で抱き上げ、一日働いた後に美しい夕日を共に眺める。
大きな存在に翻弄される人生だけれど、たしかに幸せがそこにある。
そんなエンディングもあり、みたいな。
そんなゲームをつくりたいですね。

大きな大きな箱庭ゲーム、なのかな。

※日々の さん。コメントありがとうございました!

ラスボス

  • 2013/01/11 18:23
  • Category: 日記
ラスボスは、ドラクエⅣのデスピサロが一番好きです。
でも、もっともっと強くてもいいかも。

実在すら疑われるほど謎に包まれた存在で、しかし、影響力は確かに目に見え、その存在によって説明がつく。
そんなラスボスの正体が徐々に明かされていくワクワクドキドキ。
感情移入して、倒すのが辛くなる感じのラスボスが良いですね。

Pagination

Utility

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

