ブログのテンプレートを変えたのは

  • 2011/06/28 22:02
  • Category: 日記
大きい画像がはみ出してしまっていたからです。
あの黒っぽくて、ケルトっぽいデザインがとても好きだったのですが、これから、大きな画像をたくさんはる予定があるので、先に変えておきました。

他のブログを作ったりして、そっちにリンクを貼ろうかな、と色々したのですが、一つのブログ内でおさめることにしました。

最近、「ニートとフリーターと小学生」にハマっています。
私の中のマンガベスト10入りするくらい面白いです。
和風フルハウス といった感じです。
いつか、作者さんに許可を頂いて、アニメ化したいなぁ。

機動戦士Zガンダムの良さを理解したい

  • 2011/06/22 23:10
  • Category: 日記
機動戦士Zガンダムについて

長いので、追記にて。

雨の日が好き

  • 2011/06/19 22:32
  • Category: 日記
と、友達の娘さんが言っていました。
今度、なぜ好きなのか聞いてみよう。
雨の日が好き

機動戦士ガンダム

  • 2011/06/15 02:46
  • Category: 日記
最近、機動戦士ガンダムを見ています。
きちんと見るのは初めてです。
銀河英雄伝説は何度も見ていて大好きなのですが、なぜ、ガンダムの方がメジャーなのか、そのところを知りたくて見始めました。
二つを比較して、いつか記事を書きながら考えをまとめたいですが、今は一つだけ。
ガンダムは死亡フラグが丁寧です。
その点、解りやすく、感動しやすく、思いに残りやすいのだろうなぁ、と思っています。
創作に役立てたいと思います。

つまらぬこだわりは、身を縮めるだけだった

  • 2011/06/11 01:00
  • Category: 日記
と、長渕剛さんも歌ってますが。
つまるかつまらぬか人それぞれです。

ただ、面白いものはたくさん見たい!
その点、手塚治虫や藤子・F・不二雄の仕事量は凄まじいです。
 例えば、手塚治虫は、最高、一ヶ月700p描いたことがあるとか。一ヶ月に単行本3冊以上描いてます!
  藤子・F・不二雄は、ドラえもん を毎月、小学1年生~小学6年生、コロコロに連載してたとか!
   連載休止中の バガボンド は今週どれくらい面白さをくれたかと言うと、『0』です。
 どちらが絵のクオリティーを追求しているかと言うと、間違いなく 井上雄彦さんです。

つまらぬこだわりを捨て、最小の労力で最高の表現を求めないといけないのではないか。
そんなことを考えました。
手を抜く とか、そんなことを言ってるのではないのですが、上手く言葉で表現できません。
毎日1ページ描こうと思っていましたが、毎日3ページくらい描かなければ、コンテンツ消費が恐ろしく激しい21世紀において、創作者として、生き残れないのではないだろうか。
そんなことを考えました。
そのために、つまらぬこだわりを捨てないといけないのではないか。

お絵かき

JOURNEYSKYの絵を描きました。201164js2.jpg
旅をするなら夏ですよね。
荷物が少なくって済みます。

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター