ある男の恋

  • 2011/01/31 23:08
  • Category: 日記
Joanie Madden - Homesteaders
よろしければ、こちらの曲を聴きながら歌詞をお読み下さい


怖いものなど無かった
いつでも死ぬ覚悟は出来ていた
あなたに出会った時も それは変わらなかった

あなたはいつも笑顔だった
よく私に話しかけてきた
他愛もないことを

あなたが泣いていた

私はその場を逃げ出した
気付くと丘の上だった
空が赤かった

泪が流れた

あなたのところに走った

怖かった

その気持ちが恋だと気付いたのは
ずっと後のこと

あなたは今 私の隣りにいる
それが怖くて とても嬉しい

 

竜を見た・・・!

  • 2011/01/22 22:24
  • Category: 日記
8.jpg

『あの小僧…覚醒しやがった…!』
と言われたいなぁ、と思って、背景や構図など、色々と挑戦しようと思いました。
あまりにも難しいと苦しいので、ちょっと難しいものに挑戦して楽しく描いていきたいと思います。

実は 私、ファンタジーは苦手なので、竜といっても恐竜(翼竜)です。
古代の世界にはオーロックスや恐狼など、大きい獣がいたそうで、恐竜のようなでっかい鳥がいて、当時の人は竜と呼んでいた、というくらいの感覚です。
プテラノドンくらいしか知らないのですが。

もうちょっと俯瞰で描いた方が良かったかもしれません。

暗黒ツール



ウディタの紹介動画を らいね さんが作っておられました。とてもカッコいい動画だったので、ここでも。
私は さぶいぼ 立ちました。(やべっちのように)

コメント返信

  • 2011/01/19 02:23
  • Category: 日記
1月18日のコメント返信。

2:14分の方
JOURNEYSKYに興味を持ってくださり有難うございます。
JOURNEYSKY。最新ヴァージョンは1.08です。
リンク先の メガアップローダーさんで、少し待って、無料ダウンロード可能 と画面の右側にでたら、そこからダウンロードできると思います。ダウンロード画面のアドレスも張っておきますね。
http://www.megaupload.com/?d=Z15VZ6A3

2:04分の方
ありがとうございます!誰でもそうですが、私も嫌いなものがあります。私は、嫌いなものの事を書いても不毛な事だ と考えているので、書かないようにしています。
どうせなら、好きなものの事を書いた方が、自分も、遊びに来て下さる方も、気持ちが良いですものね。
ですが、時々 なっちゃうんです・・・。(何に?)
吉井和哉の歌を思い出したので、メランコリックという言葉を使いたかったんです(^^)
そんな、要素もあったりします。心配と応援有難うございます!

ぱーふぇくと

  • 2011/01/18 13:48
  • Category: 日記
完璧主義の人は、人にも完璧を求めてしまう事があります。
誰も、完璧な人はいないので、失望します。
完璧を求めた自分を嫌になります。
完璧を求めないのは -それが意識しないものであったとしても- 主義に反するので、妥協だと考えてしまいます。
自分も、周りの人も幸せになれません。

反対に、何事もなあなあで済ませる人は、周りもなあなあに感染してしまいます。
誰も彼も なあなあになると向上心、探究心がなくなっていきます。
なあなあになった自分を嫌になります。
自分も、周りの人も幸せになれません。

ならば どうすれば良いのか、私は私なりの答えを持っていますが、書くと あまりにも在り来たりで、陳腐にさえ見えるような正論なので、私は文字にする事をしません。

作品に反映したいと思います。



こんな、メランコリックな文章を書く時は、あまり良い状態ではないのかもしれませんが、そこから 這い上がろうという力が、こんな文章を書かせているのだ とも思えます。
良いものが作れそうです。

脳内楽団

  • 2011/01/13 23:24
  • Category: 日記
224369957.jpg
いつかDTMをしたい、という妄想が生み出した脳内楽団。 
ウィッスル担当の かなで さん です。
他にバグパイプやフィドルやギターのおっさんらもいます。(脳内に)

目の前のもの

  • 2011/01/13 00:46
  • Category: 日記
目の前のゲーム制作を投げ捨てて、アーサー王のRPGを作りたい熱を発症しています。
手を着けても、実力が伴っていないので、挫折する事は目に見えているのですが。
絵、システムを構築する力、ゲームデザイン力、音楽の作成など、色々と足りないものがあります。
でも、作りたい!
今は この熱を、胸の奥に大切にしまっておこうと思います・・・。
ウディコンまで 作るものは決まっています。
それらを作ることで、アーサー王のRPGへの力も少しづつ身に付くと思っています。

今は、力を養い、雌伏する時。

微笑んでいてほしい

  • 2011/01/11 19:59
  • Category: 日記
5.jpg

子供が少年になる

  • 2011/01/08 01:14
  • Category: 日記
3.jpg

歯抜け少女の雪遊び

  • 2011/01/07 04:22
  • Category: 日記
新規キャンバス

うーん・・・。
右手と左足。あと左手もおかしい・・・。
右膝もおかしい。
ラクガキにしても、もうちょっと。
でも、雰囲気は良いですね。

Pagination

Utility

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター