描いた絵を置く所

上の絵ほど、最近の絵です。クリックすると大きくなったりします。
jojodatireberu1.jpg
ジョジョ立ち:レベル1 2010年10月9日


ronngenossennsi1.jpg

シル見のアルバートのカッコいい絵を見る機会がありました。それで、髪の長い男を描きたくなりました。髪の毛は難しいです。以前描いたミュシャの髪の毛の描き方を真似してみましたが、まだまだ全然真似できてないです…。2010年9月26日

susanooparty.jpg

2000HITキリ番記念:スサノオと仲間たち。リクエストありがとうございました!2010年9月24日

konominotaipu.jpg

買い物帰りに海でも通りましょう。田舎の贅沢です。2010年9月16日

riajuupsanbakuhatusiro.jpg

ホンワカ メガネ ポニーテールのおねいさん。2010年9月15日

inakanohuukei.jpg

田舎の風景 2010年9月15日

nekotootoko.jpg

人体構造の練習と塗り方とか色々試してます。2010年9月13日

hadakaninattenanigawarui.jpg

人体構造と空間認識と学ぼうと頑張ってます。今の自分がどのくらいか知るために、一枚 意識して描いてみました。ここからがスタートです。頑張れ自分!2010年9月13日

hayashiakiko2.jpg

林明子さん という絵本作家が大好きです。絵が綺麗で、線がやわらかく、目標です。
模写してみました。2010年9月12日  ※元の絵は、林明子カレンダー 1999年 3月の絵です。

sara.jpg

SAIというツールの体験版で描いてみました。とても好感触なツールでした。この絵は、『サラッと』のサラが、”たまには女の子らしい格好もしてみたいかな”と言っていたのに答えて、描かせていただきました。9月11日


mugiwarasyoujo.jpg
 麦わら少女:北海道のラベンダー畑の近く。可愛いアクセサリー屋さんで、麦わら帽子をかぶった少女が、目をキラキラさせながら『かわいいね!』と言っていたそうです。それを見て、萌え死にそうになったという話を聞き、イメージして描きました。2010年9月4日

saratto.jpg
スカーレットとデイビット:『サラッとお宝争奪記』と言うゲームの登場人物です。ウディコンの絵を作者のセイさんが描かれているので、感謝と応援の気持ちを込めて描かせていただきました。9月3日

ゲーム作りの最終目標

私の最終目標は、アーサー王物語のRPGを作る事です。
トマス・マロニーや、色んな映画のアーサー王ではなく、イメージとしては、北方謙三の水滸伝のようなイメージです。
大筋とキャラクターは借りるけれど、細かな点は好きなようにさせてもらう、という感じでしょうか。

私のイメージでは、ランスロットは裏切りません。モードレッドはアーサー王の息子ではありません。

男臭いゲームになると思います。私の作るものが本当に好きな、コアな方 向けになると思います。
本当に好きかどうか、知るために、JOURNEYSKY や lotcb 、来年のウディコンに出すADVがある。という位置付けです。

     『アーサー ~Brave Warrior~』

私の最終目標です。
もう少し、先の話なのですが、ちょっと書いておかないと、忘れてしまいそうになるので。

キリ番の絵

キリ番の絵が完成しました。リクエストありがとうございました!
「JOURNEY SKY」で描かせていただきました。

susanooparty.jpg

こんな芸人のグループがいましたよね(^^)モデルです。
この絵は、スサノオが大王ツクヨミを倒した時のパーティーです。伝説の武闘家、伝説の賢者、伝説の船乗り、のパーティーでした。(※盲目の人、キテレドゥーンの人、船乗りの人です) こうやって見ると、スサノオはとても硬派な旅をしていたようですね(^^;)
ある意味楽しそうですが、プレイヤーさんを選ぶパーティーでしょう。
スサノオが笑っている顔を描きたかったんです。彼はイケメンです。男が惚れるタイプの男です。変な意味ではなく。

ここにおこしいただいている皆さんのお陰で、ゲーム作りにエネルギーが湧いて来ます。これからもよろしくお願いします。

キリ番

かんっえうんあ さん。

キリ番、リクエストありがとうございます!

お題:「ウディコン」、「JOURNEY SKY」どちらかで、描かせていただきます。m(..)m

先週末から旅行に行っておりまして、返事が遅くなってしまいました。

リクエスト頂いて ほっとしてます。 よし!頑張って描くぞ!



★話は変わりますが、来年のウディコンに出せそうなゲームのアイディアが、だんだんと出来てきました。ジャンルはADVになると思います。

  • 2010/09/20 22:56
  • Category: 日記
”キリ番” というものを やってみたいと思います。 イラストを描きたいです。
 2000人目の訪問者になって下さった方、もしよろしければ、コメント欄に、イラストの お題を頂けると嬉しいです。 ・・・カウンターが2000人超えていて、何もなかったら、悲しいので、お願いします!m(..)m

ノベルゲーム

『Love on the chopping block』 

ScreenShot_2010_0909_22_20_36.png

中二病的3分ノベルゲーム  

ウディタ公式のアップローダーをお借りしました。
    ダウンロード

返信のような、自分語りのような。

  • 2010/09/15 23:32
  • Category: 日記
かんっえうんあ さんへ

私は、ドラゴンクエストの3~5が好きでして、今回は特に5を意識したゲームだったと思います。
次に作るRPGは、3と4を意識したものなる予定です。イメージだけですが。

フカフカ物語は、携帯電話でいろいろヒントが出るヴァージョンだったのですが、1.08ではなかったと思います。今度、プレイしたいと思います。ぜひ、クリアしたいです。

私は、今回 基本システムを使わせてもらったので、絵を描く方に力を注げたのだと思います。
ですが、ゲームとしての面白さを もっと出せていれば、結果は違うものになっていたのでは、と高慢な考えをもっていたりします。
8月15日の時点のヴァージョンでは、プレイヤーに不親切だったのですが・・・。

私は、去年の秋頃からウディタに触り始めました。 その時は、”変数”という言葉すら知りませんでした。基本システムに頼っていたので、今でも自作システムなど出来ませんが・・・。ですが、何時かしてみたいと思っています。

テストプレイヤーの存在は、とても大きいですよね。私も、スタッフロールに載っていた方がテストプレイして下さったのですが、その方がいなかったら、もっと独りよがりなゲームになっていたと思います。本当に感謝です!

フカフカ物語は、自作の絵が無くても、独特の雰囲気があったと思います。それに絵が付くと、さらにパワーアップしますね!(私の好みという意味で)

これからも よろしくお願いします。

返信

  • 2010/09/14 15:50
  • Category: 日記
かんっえうんあ さんへ


はじめまして。 存じています。
フカフカ物語、プレイさせて頂きました。好きな作品でした!
ただ、私は謎解きが苦手で、途中で詰まっていて未クリアです。
館で色々して、像の階段が出現した後で詰まっていました。

仕掛けやシステムが本当に すごく、『これくらいシステムを組む力があったら・・・』と羨ましく思っていました。
 ゼルダの伝説~神々のトライフォース~ を思い出した作品でした。


★クリアして頂いてありがとうございます!

”最後までプレイしてしまいました。” という表現、とても嬉しいです。
かんっえうんあ さんが、もし、ヴァージョン1.08をプレイしてくださったのでしたら、それは、ウディコンに最初出したものと かなり変わっています。
 当初のものは、戦闘スピードが遅く、最初の島を出るまでに2倍の時間がかかり、キタキュウの塔や、カルデラの洞窟は もっと厳しい(プレイヤーに優しくない)ダンジョンで・・・と、最後までプレイするのに非常にエネルギーを要求する作りとなってしまっていました。

 何が、言いたいのかといいますと、クリアして頂いて、嬉しい!ということです。ヴァージョンアップの努力が報われた思いです。


 演出面の事を、褒めて頂いてありがとうございます。私は、絵が好きなので、演出面に自然と力が入るようです。『本当にしたい事は、アニメを作る事なのではないですか?』と言われることがあります。・・・(^^;)何も言えません。


 ゲーム的に凝ったつくり という点では フカフカ物語が素晴らしかったと思っています!

ウディコン参加者、創作する者として、こちらこそ よろしくお願いします。
かんっえうんあ さんは、ホームページやブログなど しておられないのでしょうか。ウディタを使う方たちは、結構な方たちがツイッターをしています。それぞれ使い方は異なりますが。
私は、今はそこで 励まされたり 和まされたりしながら、創作を続けています。
かんっえうんあ さんも ちょっと覗いて、良さそうでしたらどうでしょうか。

一区切り

  • 2010/09/10 21:47
  • Category: 日記
今日は、9月10日です。何ということもない金曜日なのですが、ウディコンに参加した人にとって、今日は、一区切りの日です。

今日までのデータで、全体ダウンロードのファイルが作られます。

長い時間かけて製作し、勇気を出して登録し、一ヶ月に渡って改良したゲームに、一区切りです。

私たちのウディコンは、今日、終わりです(^^)

ウディコンに参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。



★  Love on the chopping block について

 このゲームは、素材ありきのゲームと思っています。
 とても素敵な空の画像を使わせて頂いている 空彩 さま。
 とても素敵な音楽を使わせて頂いている 氷石彩亜 さま。

 この お二人の素材を見て、話が思い浮かびました。

 題名は、以前、"まな板の上の鯉" と打とうとしたところ、

          ”まな板の上の恋”

 と変換されまして、『この題名だけでゲームが一つできそうだ!』と思ったことから来ています。

まな板の上の愛 みたいになってますが、ご愛嬌です(^^)

最初の文章で、繋がっているような、繋がっていないような・・・。

昨日の午後10時過ぎにアップし、ちょっと文を変えたものを3時間後にアップしました。
ですから、最初にダウンロードして下さった方と、今、プレイして下さっている方は、印象が違うかも知れません。

私としては、今 アップしているものが、より、イメージ通りの文章になっています。

何はともあれ、プレイして頂けるのは、幸せです。

ありがとうございます。

JOURNEYSKY1.08

2010年ウディコン参加作品。処女作。代表作になります。 

仲間と旅するアドベンチャーRPG。
色々な冒険と、少しの恋愛を楽しんで下さい。

プレイ時間:約5時間
 JOURNEYSKY

Pagination

Utility

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター