

IMG_20140330_125742.jpg

じいちゃん勇者

20111021.jpg
ゲームに登場させようかな、と思って描きました。
なるべく線と色を少なく、と最近は思ってます。

ニコニコ動画の、紡唄という曲をリピートしてます。

基本システム2

基本システム2を少し弄ってたのですが、描画と処理が分けられているので、いじりやすそうです。
手さぐりでやってます。描画を弄ることで、他の基本システムゲームとのかぶりを少しでも回避できたらいいなぁ、とか企んでます。
戦闘システムは、ルールの範囲内で様々な事が出来るので、なるべく退屈でないものにできたらいいなぁ、と思っています。

音楽を探して、muzieというサイトを見つけ、大嶋啓之さんを知りました。
氷石彩亜さん と クラシック を含め、BGMは申し分ない感じです。

RPGにおいて戦闘は大きなウェイトを占めるものですが、今回は生活感あふれるものにしたいと思っています。
戦闘を一度もしなくても、クリアできるように。ドラクエの様な進み方もできるように。
色々と妄想は膨らみます。
20111015主人公1
顔グラに映える絵 というのは難しいです。

お絵かき

JOURNEYSKYの絵を描きました。201164js2.jpg
旅をするなら夏ですよね。
荷物が少なくって済みます。

また会えたね!

5年後、20歳のJOURNEYSKYの主人公です。
今も勇者やってます。
世界が平和になったら職を失くすので、バッキ辺りに雇ってもらうのかな。
yuusyasitemasu.jpg

ひどい・・・

JOURNEYSKYのバグ報告をあまりに頂いていて、ちょっと修正がてら久しぶりにプレイしました。
ウディコン以降 初めて、ある程度客観的にプレイできました。

ひどい・・・。

そして、楽しい。

他の誰でもなく、自分のために作っていたのだと分かった気がします。
作っている時、とても楽しかったですし、完成した時は、これ以上ない出来だと自負していました。

今、見ると穴だらけで恥ずかしく、絵も、流れも、戦闘バランスも、稚拙なものです。
それに気付けるほど、私がこの半年、ゲームについて考え、ゲーム制作において進歩したのだと思います。

昔には戻れませんが、昔の熱い思いや、無邪気な遊び心を忘れずに、より楽しくゲームを作っていけたらなぁ、そして、他の人を楽しませる事ができたらなぁ、とか思いました。

がんばりまーす。

5年後

JOURNEYSKYの感想やバグ報告を今年に入っても頂いています。
本当に嬉しいです。
アカネちゃんを描いてみました。
5年後の二十歳のアカネちゃんです。
201125akane.jpg
プレイありがとうございます。

JOURNEY SKY は、今年のウディコンに参加させて頂いたゲームです。
ウディコンでは このような紹介をさせて頂いていました。

作者 : シコリカ
プレイ時間 :5時間前後

ADV色の強い、基本システムを使ったRPGです。
主な楽しみは、仲間とのお喋りです。仲間と共に、九州のような世界を旅します。色々な”冒険”と、少しの”恋愛”を楽しんで下さい。
数パターンのエンディングとプレイ評価があるので、ガンバって ハッピーエンドを迎えて下さい!
じっくり、ゆったり楽しんで頂けるよう、丁寧に作りました

   ※基本システム:SmokingWOLF氏がWOLF RPGエディターで組んで下さったRPGのシステム。自分でシステムを作れなくとも、この基本システムをカスタマイズすることでRPGを作る事ができます)

以前に作った紹介ページです。    紹介動画。よかったら どうぞ。
掲示板を用意しました。質問やバグ報告など、ゲームバランスに関するご意見、どんなことでもどうぞ。
※ネタバレが有りますので、未クリアの方はご注意下さい。

感想や、ご意見、頂けましたら本当に嬉しいです!もしよろしければ、コメントか拍手で一言お願いします。
今後のゲーム作りの糧にしたいと思います。

         一時、この記事をトップに置いておきたいと思います 2010年9月28日

キリ番の絵

キリ番の絵が完成しました。リクエストありがとうございました!
「JOURNEY SKY」で描かせていただきました。

susanooparty.jpg

こんな芸人のグループがいましたよね(^^)モデルです。
この絵は、スサノオが大王ツクヨミを倒した時のパーティーです。伝説の武闘家、伝説の賢者、伝説の船乗り、のパーティーでした。(※盲目の人、キテレドゥーンの人、船乗りの人です) こうやって見ると、スサノオはとても硬派な旅をしていたようですね(^^;)
ある意味楽しそうですが、プレイヤーさんを選ぶパーティーでしょう。
スサノオが笑っている顔を描きたかったんです。彼はイケメンです。男が惚れるタイプの男です。変な意味ではなく。

ここにおこしいただいている皆さんのお陰で、ゲーム作りにエネルギーが湧いて来ます。これからもよろしくお願いします。

返信

★10/09/08 08:56にコメント下さった方へ。

クリアまでプレイして下さってありがとうございました!

うーん。地名は まんま ですしね・・・。その中で 悪に位置づけられてると、気分悪いですよね。

申し訳ありませんでした。

ただ、ネタですので。
私はフの国に当たる都市は好きですし、悪いイメージは全然ありません。
全国の公務員さんも90%以上の方は真面目に働いておられると思っています。

今回、魔王が存在しない という設定で作ったので、物語上、悪役が必要で、それが フの国 になっていただけで、他意はありません。


ゴルゴ・・・。(^^;)
まんま ですよね。

もっと そういった面にも気配りできるよう心がけたいと思います!ありがとうございます。

そして、ゲーム 楽しんで頂き、ありがとうございます。

Pagination

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

