

巡り廻る。のストーリーについて

クリアしていない方はネタバレがありますので注意です。

筋肉賛歌

久しぶりに偉そうに他人様のゲームの感想を書くカテゴリーです。
つれづれっと行きます。
ウディフェスで楽しい時間を過ごさせていただいてます。
一つ紹介。
DebrisさんのMuscleKeeperです。
default.png

 このブログの一番上のウディフェス バナーから進むとダウンロードに行きつけると思います。


続きは追記から。

徒然なるままに④

このごろは徒然なんて言って、実の所 人様のレッド・クラシック・パンツで相撲をとっている訳で。
・・・ん?なぜ、相撲をとるのに まわし ではなく、フンドシ なのでしょうか。
ちょっとググってみますと、その理由の代わりに、『人の褌で相撲をとる。洗わずに返す』と出てきました。
洗って返そうよ(^^;)

というわけで、今日は、徒然①で少し触れていた作品

『ごぽごぽ』

錆付いた銀 の ヒキガネ さん の最新作です。
最新作なので、スクリーンショットは無しにしました。

感想は追記から。

徒然なるままに③

あの人もこの月を見てるかな
と、ユサは、月を見上げたりするそうです。
『あの人』というのは、もちろん主人公であり、主人公だと言うことはプレイヤーであり、プレイヤーだと言うことは、のことなのです。
yusa.jpg

はい。昨日の アリビオンの盾をひきずっています。
それほど、私にとって素敵なゲームでした。

『アリビオンの大訓練会』
をプレイさせて頂きました。
感想は追記から。ネタバレがありますので、未プレイの方はプレイした後でご覧下さい。30分くらいでクリアできます。

徒然なるままに②

徒然なるままに、なんて題名で昨日から書いていますが、この言葉、私の理解では、『心おもむくままに』というような言葉です。人様のゲームの感想を書こう とする時に、批評家にならないように、自分の気構えをゆるくする為にこの題名を使ってます。徒然っと書いちゃおうね(^^) という感じです。

今日は、感想など書くつもりはなかったのですが、タイトル画面で引き込まれてしまい、書きたくなりました。

『アリビオンの盾』
アリビオン通信 の 英雄ナーゴさんの作品です。

何に引き込まれたかと言いますと、BGMです。とても素敵な曲でした。Readmeを覗いて見ますと、5箇所のサイト様から、音楽素材をお借りしているようです。それだけ、こだわっていらっしゃるのだなぁ、ワクワク!
自作戦闘にも興味津々です!
では、感想は、追記から。

徒然なるままに

銀河英雄伝説という作品が好きです。原作の小説も アニメも好きですが、小説を愚直なまでに再現した硬派過ぎるアニメは何度も何度も見ました。私の好きなキャラクターは ロイエンタール です。若本規夫さんの声がカッコ良過ぎる!!
その、銀英伝で次のような会話があります。
ユリアン・ミンツ『僕は未熟です』
ヤン・ウェンリー『お前は、未熟じゃあない。あえて言うなら”半熟”だよ。今からじっくりと成長すればいい』

細かい表現は異なるかもしれませんがニュアンスはこんな会話でした。

という長い前置きがあり、今回、私のような”半熟者”が 人様のゲームの感想を書かせていただこうかな、と思ってます。

『都の少女と悪魔の爪』
錆付いた銀 の ヒキガネさんの作品なのですが、私、以前クリアできずに諦めたことがあります。m(..;)m
この間、ヒキガネさんの『ごぽごぽ』をプレイさせて頂き、えらくツボにはまったので、もう一度やってみたいなぁ、と。

感想は追記に。そして、拍手返信も。

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

